fc2ブログ

行ってみたかった所 Part 4 〜イタリアン〜

CategoryJapan Journey
2 0


Winter Roseへようこそ!! いらしてくださいましてありがとうございます。
初めての方は是非こちらをご覧くださいませ。→ 





みなさま、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡


本日は地元に新しくできた窯焼きピザが美味しいと

人気のあるイタリアンレストランについて

綴ってまいりたいと思います。



Japan 2019 Italian

毎回帰る度、高校のプチ同窓会を企画を立ててくれるMが

2ヶ月も前から土曜日の夕方の個室を取ってくれました♡

メニューを良くご存知なMとみんなのお勧めで

アンティパストの盛り合わせとシーフードのカルパッチョ。




Japan 2019 Italian

バーニャカウダはガーリックが効いてても

まろやかでクリーミィで美味しくて

色とりどりなお野菜もキレイ♡

身体は冷やせない熟女には嬉しい温野菜も多くて

美味しゅうございました♡



Japan 2019 Italian

パスタの1種類を選ばせていただいたペスカトーレは

私の目の前に運ばれて来ました♡

魚介類がゴロゴロ、お味もシンプルな魚介のお出しだけで

ガーリックがキツくなくて大好きなお味、

期待以上でしたので、地元で美味しいペスカトーレを

食せて思わず大感動してしまいました。


ニューオータニのBella Vistaさんでは「ペスカトーラ」と

メニューに書かれてて普段知っておりましたのは

「ペスカトーレ」でしたのでBella Vistaのウエイターさんに

伺ったところどちらも同じ、発音の違いと教えてくださいました。


ペスカトーレでもペスカトーラでもお名前はさておき

シーフード&トマトは大好物なんでございます♡ (#^.^#)



Japan 2019 Italian

そしていよいよ真打ちのご登場♪

レストランのオープンキッチンの中央にございます

石窯で焼かれたピザでございます。


Mお勧めの秋限定メニューのキノコのピザと

写っておりませんが4種類のチーズピザにいたしました。


1口頂いて『生地が美味しい‼︎』

中はもっちもちですが外側がサクサクと

クリスピーな焼き加減がホント素晴らしくて

地元で人気があるのが良く判りました♪



Japan 2019 Italian

4種のチーズピザにはハチミツをかけていただくそうで

その組み合わせは初体験ですが、アメリカのあるあるで

サラダにキャラメライズされたピーカンやクルミが乗ってたり

ポークディッシュに甘いアップルソースが添えられたり

ワッフルやパンケーキに添えられたベーコンにも

メイプルシロップをかけますので『美味しいそう♪』と

頂きましたら、濃いお味のチーズ類が

緩和されてとっても美味しゅうございました♡


どのお料理も美味しくて、思わず地元におりますことを

忘れそうなほどオシャレなレストランでございました。

Mが取ってくれた個室も実は誰かのお家のリヴィングルーム調で

ソファがコの字に3つ、真ん中に大きなローテーブルがあって

壁際の窓の下にも予備の食器やカトラリーが並べられてる

細長いカウンターテーブルがあって

すっごく居心地の良い空間でございました♪


M
今年も素敵なレストランでみんなと逢えて嬉しかったです、
いつもいつも同窓会の幹事をしてくれてどうもありがとう♡




今日もおみ足を運んでくださりありがとうございます♡





このイタリアンレストラン
お料理も美味しいし店内もオシャレ
でもお値段が地元プライスで
とってもお手頃でした♡
関連記事
スポンサーサイト



#イタリアン#バーニャカウダ#シーフードカルパッチョ#窯焼きピザ

2 Comments

ree  

こんにちは♪


日本のご飯はどこに行ってもおいしいですよね~。
イタリアン・・・娘が日本で食べて一番おいしかったのが「日本のパスタ」(そう呼んでます)なんですよ。

「日本のパスタ」を食べに日本に行きたいそうです。

お写真、どれもこれもおいしそうです~。

2019/11/14 (Thu) 09:48 | REPLY |   
Mrs.Rose

Mrs.Rose  

Re: タイトルなし

reeさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

本当に日本のイタリアンは美味しいですよね♪
うちの娘も「日本のパスタ」大好きでございます。

最近では近所にも美味しいイタリアンレストランが出来て
娘から教えてもらうことも多々ございますのに
たまに実家に帰ってまいりました時に
『マミィのカルボナーラが食べたい♡』とか
『ケチャップパスタ(ナポリタンです)作って♡』とか
『たらこスパの素ある?』とか申しておりまして
『三つ子の魂だわ〜』と内心で歓んでおります。

今回ご紹介した地元のイタリアンレストランは最初全く
期待をしておりませんでしたせいか、食べてみたら想像をはるかに超えてしまい
今から『次回は母を連れて行こう♪』と思っております。(#^.^#)

いつもいつもお心優しいコメントをどうもありがとうございます♡
素敵な週末をお過ごしくださいませ♡

2019/11/14 (Thu) 22:18 | Mrs.Roseさん">REPLY |   

Post a comment