fc2ブログ

年の瀬 新年のお仕度

CategoryBeautiful Life
0 0


Winter Roseへようこそ!! いらしてくださいましてありがとうございます。
初めての方は是非こちらをご覧くださいませ。→ 






みなさま、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡


いよいよ日本のみなさまはすでにNew Year Eve(大晦日)ですね、

こちらはまだ前日の土曜日でございまして、あえて申しますなら

ニューイヤーイブイブでございます。(#^.^#)



Japanese Market 12/2017

昨日の午前中、予定通り日系スーパーマーケット2カ所へ

行ってまいりました、朝一でも両店内は混んでおりましたが

パーキングはまだ余裕がありましたのと往復フリーウエイは

ガラガラでしたので、近所の普通のスーパーマーケットへ

寄っても希望通りお昼前には帰ってこれました。


上のお写真ご覧になってくださいましたでしょうか?

大好きなにんべんのつゆの素♡です、

日本でセールの時には300円前後と母が申しておりましたが

ご覧くださいっ、太平洋を渡ってきてくれた分

なんと$8.89でございます。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


コレはほんの一部でございまして、こちらで生産工場を持って

いらっしゃらない日本企業製プロダクツはこんな感じな

ぷらいしんぐでございますの。(涙目)



Japanese Market 12/2017

こんな可愛いお鏡餅♡

キティーちゃんが乗ってます♡

初めて見ました可愛いピンク色のお鏡餅♡

お餅を包んでいる真空パックにもキティーちゃんのイラスト♡


11月中旬の日本ではお鏡餅が売られてましたが

このキティーちゃんのお鏡餅はイトーヨーカドーさんでも

西友さんでも全くみませんでした。 もし見ておりましたら絶対に

母が買ってくれてた気がいたします。(爆)



Japanese Market 12/2017

こちらの日系スーパーマーケットには遠方からも

いらっしゃるお客様も多いので、このように自由に頂ける

氷がご用意されてます♪


保冷バック持参でもまたこの後に違う日系スーパーマーケットへ

まいりますのでありがたく備え付けのビニール袋に

氷を入れたアイスバックを2個作りました♡



Japanese Market 12/2017

家に戻りましてから『お大根がお高いっ!』と嘆いておりました

母に写メするために記念撮影日本料理の食材です♪


こちらの日系スーパーマーケットでは

お大根1本$1.99でございました。

他のお野菜、ゴボウも里芋もレンコン、椎茸も

以前に比べましたらかなりお安くなったと思います。


えのき茸はお正月用ではなくて昨夜のディナー用で

ございまして、お煮しめの筍は下のお写真に写ってる

もっとお安い缶入りの水煮を使ってます。(#^.^#)



Japanese Market 12/2017

紀文の紅白かまぼこ、伊達巻用の紀文のはんぺん、

お雑煮用の鶏モモ肉、筍缶、こんにゃく、小豆の大袋

昨夜のディナーのすき焼き丼の牛スライス

娘の大好物♡味の素のカニしゅうまい

セールしてたお料理酒、みりん、納豆、お豆腐

明日の年越し蕎麦と重たかったです。


お買い物リストを見ながら、買ってきたお品を見ながら

年の瀬をとても感じられて嬉しゅうございました。


こちらに居りますと御節とお雑煮を作らないと

大晦日〜新年を迎える気分が湧きませんので

混んでる日系スーパーマーケットへも行き

1年に1度の風物詩と思って楽しんでおります。


明日はお昼過ぎから子供達もそれぞれプチ旅行やパーティーが

ありますのでランチに年越し蕎麦を作ります♡








今年も大変お世話になりましてどうもありがとうございました。

コメントをくださるみなさま♡

記事が更新されますと直ぐに遊びにいらしてくださるみなさま♡

ポチッとバーナーを押して応援してくださるみなさま♡

いつも本当にどうもありがとうございます。m(._.)m

みなさまのポチっ、コメントがとても嬉しくて楽しくて

とてもありがたくて♡励みになっております。


どちらさまもどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ

そして2018年もみなさまにとりまして素晴らしいこと

楽しいこと、嬉しいことが満ち充ちていらっしゃいますように♡


ありがとうございます♡
Love、
Mrs. Rose 12月30日(大安♡)






関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment