Winter Rose

毎日がクリスマスイヴのようにわくわく楽しくHappyに暮らしたい Americanに嫁いだ私の日常をあれこれ綴っております。

2017-09

「コストコで買ったもの」って有名人ブロガー様を真似てみた



Winter Roseへようこそ!! いらしてくださいましてありがとうございます。
初めての方は是非こちらをご覧くださいませ。→ 





みなさま、こんにちは。


今朝、買い出しのためコスコへ行ってまいりました。

我が家のようなほぼアメリカンファミリーには

とっても重宝しておりますコスコ、近くにありますので

私は週に1〜2は軽く行っております。


ところで有名人芸能人様のブログを拝見すると

「コストコで買ったもの」とか「コストコの新製品」

みたいなタイトルが多く拝見しますので

最近ネタがあまりございませんので

ちょっと苦し紛れで真似てみました。(#^.^#)


あっそうです、日本ではCOSTCOをローマ字発音で

「コストコ」と呼んでいらっしゃってますが

COSTCOの社名はCost(価格)+ Co(カンパニーの意)なので

続けて発生しますと「T」のサウンドが無声ぽく発音されて

Coで「コォー」となるため「コスコー」のように

呼ばれております。


ですからもし日本のみなさまが「コスコ」をお呼びになったら

アメリカをよくご存知な旅慣れた感を醸し出せること

間違いございませんっ!!



Costco

本日のお買い上げは
*業務用パン用小麦粉(約11.5kg入り)
*パンテーンのシャンプー&コンディショナー(1.13L入り)
*セルフホワイトニングキット
*エクストラヴァージンオリーブオイル(2L入り)
*バナナ1房(約1.5kg)
*ローストチキン

セルフホワイトニングキットはコスコが1番安いです、

その上セール中でレジでさらに12ドル引き♡

我が家のアメリカン3人はまるで

「芸能人は歯が命」の如く消費が激しゅうございます。


Costco

先週のカンブリア宮殿でコスコジャパンの社長さんで

私も毎週ネットで見ておりますが、お店のことを

こちらと同じくWarehouse(倉庫)と呼ばれてたり

ハロウィンやクリスマスデコレーショングッズも

全く同じでとっても面白かったです。


そして母が是非食べてみたいと興味津々の

ローストチキンはお家で作るよりもずっと美味しくて

お安いので、私ももっぱらコスコで買ってきちゃいます。

1羽1羽がとっても大きいので、1晩では食べきれず

翌日のサラダやスープに活用できるほど食べ甲斐があります。


コスコの会員証は全世界で使えますので、次回のお里帰りの際に

持って帰って、母と一緒にコストコへまいりたいと

思っております。



本日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます♪




また業務用パン専用小麦粉を
ゲットしちゃいましたので
食パン2回焼いちゃいました。
ローカルのみなさま♡
近々食パンのデリバリーに
伺いますね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterrose0629.blog.fc2.com/tb.php/611-4f8a19e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad